2017/10/05

Jolla: Firmware Update 2.1.2.3 (Early access update)

記事にし損ねてたんだけど、前回アップデートの2.1.1はリリースの段階でバグが発覚してアップデートが中断されてる。
[release notes] 2.1.1 Jämsänjoki
当初はバグの修正を考えてたみたいだけど、Sailfish Xとも関連する2.1.2系の作業を優先することにして、2.1.1系のアップデートは中止ってことになった。

んでもって、満を持して(?)やって来たのがこのアプデ。
[release notes] 2.1.2 / Kiiminkijoki
機能追加としてはスモールアップデートみたいな感じで、今回もかなり細かいセキュリティフィックスが行われている。この辺りはすごく丁寧。
前回2.1.1の最終段階で発覚したバグにも対応しているっぽい。
あとはMDMが導入されたのかな?
管理ツールみたいなのをどうするのかは分からないけど・・・

Sailfish Xの話はまた別に書こうと思うけどそれはそれとして既存の機種もちゃんと忘れられることなくアップデートされるのはすばらしい(笑)

がんばれJolla!

0 件のコメント: