2015/10/15

Jolla: TOHKBDのリペアパーツ

TOHKDBのBACKERへの出荷作業等が完了したらしく、KICKSTARTERの「閉会宣言(?)」が出された。

TOHKBD — The Other Half Keyboard for your Jolla : Closing statements

コメント欄に「受け取ったんだけど、ちゃんと動かないんだよねー」みたいな話があったりして、アフター的な部分はまだしばらく対応することになるのかな。でも初期不良への対応は悪くないみたいで、じみにーさんのブログによるとかなり気持ちよく対応してくれるらしい。

jimixi blog : 帰ってきたTOHKBD

で、このクロージング宣言でFuncky Other Halfからリペアパーツが販売されることが発表された。

Funcky Other Half

バックカバー側は基盤がはめ込んであるだけだからパーツがあればリペアは難しくないように思うけど、キーボード側のリペアは・・・あれかな?バックプレートを外すと作業できるようになってるのかな?

Jolla Phone本体自体があとどれだけの間使えるのか(OSのアップデートが継続されるのか)わからないけど、TOHKBD自体を(ハード的に)使い続けるための環境はそれなりに準備されたってことなのかな。なかなかにすばらしいことである。←えらそう

0 件のコメント: