2015/10/29

バッテリ単体チャージャー

主にJolla用のバッテリを充電するために(というか、一緒に持ち歩いてるLumia 930、Nexus 7はバッテリが取り外せない)に、この間エントリ書いた「代替バッテリ」と一緒に購入させてもらった。
バッテリの電極が付いてる面に対して幅が42~70mmまでのバッテリが単体で充電できる。(小さすぎてもダメよん)

電極の位置調整もできるので、かなり多様なバッテリに対応できそう。

サイドにUSBポートが一つ付いていて、バッテリを単体で充電しながら本体(に入ってるバッテリ)そのものも充電できるようになってる。っぽい。

まぁ、だいたいこんな感じでセットする。

電極位置を合わせておいて、右側に見える板をスライドして開き、電極部が十分接触するように押し込んで板を離す(挟み込んで固定する)。

充電中は右下に見えるインジケータがピンク色に光り、完了すると青くなる。2100mAhだと1~2時間ぐらいで充電完了する感じかな?(計ってないけど、会議前に充電初めて会議後には終わってた)

今のところ他の端末に使う予定がない(電池交換できないやつばっか)けど、結構良さそうな感じ。
問題はバッテリの方かな。裸で持って歩くとどこでショートするか解らないから、バッテリ持ち歩くためのケースが欲しい感じ。
なかいーのないかなーw

0 件のコメント: