2015/07/16

Jolla: Firmware Update 1.1.7.24 (Eary access release)

1.1.6のリリースから約1か月で1.1.7がリリースされた。

[release notes] 1.1.7 / Björnträsket

今おいらはカリフォルニア州に居るワケだかが、ホテルのWiFiを使ってまでわざわざ出先でアップデートを敢行したのであった。

主な変更点はハイライトを見る限り
  • GCC 4.8ベースのTool Chainへの移行?
  • Alien Dalvik周りの改善(Androidアプリのバックグラウンドでの実行とかがimplementされたので、常駐アプリ(特にメッセージ回りとかの使い勝手が向上したっぽい。
  • SSL証明書のハンドリングの向上
  • PulseAudioのアップデートでBuletoothヘッドフォン回りの品質が向上
  • BluetoothキーボードのレイアウトをJolla側から選択できるようになった。 
みたいなところなんだろーか。

ほかにもSIP周りやらなにやら期待してるアップデートがあるんだけど、まだ来てないっぽいけど、MWCで2.0の話がされてるっぽいし、もうそろそろ2.0がくるのかしらねぇ?

まぁ、リリースの間隔が1か月しかないので、「このあいだ1.1.6のリソースの和訳終わらせたばっかなのに」とかちょこっと思ったけど、どんどんブラッシュアップされるのはいいことなのでJollaがんばれ!(ぉ

0 件のコメント: