2015/06/08

Jolla: Firmware Update 1.1.6.27 (Eary access release)

またしても1.1.5は飛ばされたっぽい?

あまり事前の情報はなかったように思ったけど、とりあえずJollaのアップデートが来た。例によってEarly Accessでのアプデ。

[release notes] 1.1.6/Aaslakkajärvi

「1.1.5はRCの段階で脱落した」みたいな話なのかな。

主な変更点は

  • (複数アカウントを設定している時は、アカウントを選択した状態で)プルダウンメニュー→Searchからキーワードでメールを検索できるようになった。
  • メールの複数選択が可能になった。
  • ブラウザのプライベートブラウジング機能が実装された
  • 設定→システム→製品情報の「メモリの使用量」をタップすると詳細な内訳が出るようになった。
  • ".vcs"、".ical"からのカレンダーのインポートができるようになった。
  • メールの添付ファイルが開けない時に通知されるようになった(?)
  • 通話履歴を長押し(ロングタップ)することで、電話番号を見ることができるようになった。

などなど。

メールの検索周りはなかなかいい感じだったけど、複数アカウントの場合串刺しはできないっぽい。通話履歴の話は地味にありがたいかな。

派手な機能追加はないけど、どんどん機能が向上していくね。
がんばれJolla!!

0 件のコメント: