2015/04/17

Jolla: Firmware Update 1.1.4.28 (Eary access release)

・・・あれ?1.1.3は飛ばされたっけ??

というワケで、Jollaのアップデートが来た。手元のは例によってEarly Accessでのアプデ。

[release notes] 1.1.4 / Äijänpäivänjärvi, early access

今回もChangeLog的にはものすごい量のアップデート(修正含む)になってるんだけど、「ハイライト」として挙げてるものの中に長い事待ち望んでた機能が入ってきた。

ついにIMAP Idle (メールのプッシュ配信)に対応したよ!!

[設定]→[アカウント]→[(各種メールアカウント)]の"Sync emails"に"Always up-to-date"が追加されていて、選択するとメールの通知がプッシュされてくるようになる。
もちろん、"カスタム"の方でも"Always up-to-date"が設定できるので(まぁ、あたりまえか)、ピークタイムはpush、非ピークタイムは無配信みたいな設定も可能だ。すばらしい。
あとは日本語入力さえ誰かなんとかしてくれれば←基本的に他力本願(ぉぃ

その他は

  • 横向きに回転した時のスクリーンキーボードでスプリットタイプ(左右にキーが離れて配置されるヤツ?)が選択できるようになった。
  • マップアプリがランドスケープモードに対応した←使ってないからよくわからない・・・
  • FacebookのAPI 2.2に対応←チャットとかが切り離されたからやや不便になったとのこと。←不便になったのはJollaのせいじゃなくてAPIの変更のせいだからねっ(はーと)
  • スワイプアクションの変更←画面をズラしていくようなアニメーションから、指先の位置で画面が切り替わっていくようなアニメーションに変更された←うまく説明できない。

ってな感じ。

いいねいいね、どんどんいい感じになってきてるよ。

だからだれか早く日本語入力w(ry

0 件のコメント: