2015/01/27

Lumia 930: デニムが到来!!

既に書いた通り今回買った930は香港版で、Denimの配信は既に始まっていたワケなんだけど、Developer's Previewの状態にしてあったのでもう少し時間がかかるかと思ってた。

が、この週末に「アップデート来とるでぇ」という表示が出たので、アプデしてみたらDenimだった。

どうやらアップデートの内容はこれらしい。
えーっと・・・

○コルタナちゃんが改良されたっぽい
でも、日本では使えない (_. .)_
いつになったら使えるようになるのだろう・・・?

○Glance Screenも改良されたっぽい
でも、Lumia 930はGlance Screenに対応してない (_. .)_

930はGlance Screen(Quick View)に対応してないってことにセットアップ後に初めて気がついて、ちょっとしょんぼりしてたんだよね。ポケットから出すだけで時間が確認できるの、便利だったんだけど・・・なんとかならないものなのかな(ハード的な制約とも聞いてるから、なんともならんのかもだけど・・・)。

○カメラ周りが改良されたっぽい
おいらイマイチ違いの解らない男 (_. .)_

・・・まぁ、でも、カメラは使ってれば違いが解って来るかな?基本的にカメラ周りはLumiaの強みでもあるし、やっぱこの辺りが強化されたってのはいいことだよね。きっと。

あとはアラームのSnooze Timeが可変になったとか、IEの処理が幾分か早くなったとかは地味にありがたい部分がありそうな気がするかも。

Lumia 930については、上に書いた通りGlance Screenに対応してないことを除けば概ね満足してて、Lumia 920に引き続いてメインのMNO回線で運用してる。まぁ、バイブレーションが壊れてなければまだ920でも運用できた気がするけどねw

ってか、920にもDenim来るんだよね?

いや、それよりも「Windows 10」なのかな・・・?

余談だけど、サブにはMVNOでJollaを、SNSや読書やゲーム(あんまやらないけど)にはデータ専用回線でNexus 7という布陣で10ヵ月程運用してて、環境的には無闇に端末を買おうとしない程度に満足してる。
ただNexus 7 (2013)はスペック的に不満はないけどタッチパネルがアレなので、あまり遠くないうちに買い替えたいなぁ・・・Jolla Ta(以下略

0 件のコメント: