2014/12/20

Jolla: 緊急セキュリティアップデート 1.1.1.27

昨日1.1.1.26がリリースされたばっかりだけど、今日またhotfixが配信されたっぽい。

[Release notes] Software version 1.1.1.27, Vaarainjärvi

詳細はリリースノートの原文で確認した方がいいと思うけど、昨日のアップデートでデバイスロックの解除コードに英数文字を使うことができるようになってたんだけど、どうやらその機能に問題がある、っていうコトみたい。で、ホリデーシーズンを考慮して、一旦この機能を外すことにしたらしい。

「英数文字を使ってるヒトは、一旦数字のみのロックに戻した上でこのhotfixを受け入れて、Update 11まで待っててくれないかな?」って言ってるのかな。たぶん。

ま、とりあえず削っても問題ない部分だったとはいえ、「2人のユーザから同じ報告を受けた」っていうところからこの対応までのスピード感は評価できるんじゃないかな。「あんなに確認したのに!」って悔しい想いもあるだろうけど。

つーワケで、おいらはhotfix適用完了済。

0 件のコメント: