2014/12/31

2014年もいよいよ終わり・・・

ついに2014年も今日が最後。

今年もこのブログのエントリはあまり多くなかった(いろいろ忙しいかったのもあったけど)。ま、「はりきらない」コンセプトなのでこのぐらいでいいのかなw というワケで、毎年恒例の「まったく役に立たない」大晦日エントリだ。

「ちょっ とした出会い」から始まった出来事は丸4年を迎え、今年も一年プライベートでおいらを支えてくれた。すごく、感謝してる(去年も書いた)。仕事の方は、なんだか2回も渡米したりと妙なことになってるけど、まぁ、ぼちぼちやったかな。来年の特に4月ぐらいまではちょっとえらいことになりそうで今からげんなりしてるけど・・・

恒例の(?)今年のTweet数は8200ぐらい。なんか夏にえらくつぶやいてるけど、なんかあったかな??なんにしても今年もくだらないことを沢山吐き出したらしい。

買った端末はNexus 7(2013)とJollaかな。今年は思い切ってThinkPad X1 Carbonを買ったので、それ以上他に回せなかったってのもあるけど、去年同様少なめ。ただ、この年末に来てLumia 920のバイブレーションが逝ってしまわれて・・・とりあえず年明けにはLumia 930を買う予定。来年の夏前にはJolla Tabletが出るはずだけど・・・どうなるかなぁ?ちょっと買えないかも・・・

あと今年はちょっといつもと違う行動をしてみたな。
まずQt Developer Day in Tokyoに参加したこと。こういう類のイベントは90年代の終わりにLinux関係のイベントに行って以来だったけど、なんというか、話がすんなり理解できるレベルのバックグラウンドがないのが残念だったけど、とても楽しかった。
次に、Jolla向けにアプリを作った。リリース以来、トータルダウンロード数690、アクティブインストール数438って状況。一応、それなりにインストールされた形跡はあるけど、どのぐらい使われてるのかは解らない・・・。ただ、そーゆーところに何かをちゃんとアウトプットできたってのは、とりあえずの成果かな。
あとは、ちゃんとQtユーザー会に参加してAdvent Calendarに寄稿した。これもまぁ、いかにも素人っぽいモノではあったけど、穴をあけず期日も守ってアウトプットできたのはよかったのではなかろうか。

なんにしても、調子にのってはりきると途中で息切れして続かなくなるのがオチだから、これからもボチボチと継続していけたらいいな。

というワケで、例年通りの大晦日エントリなのだ。年もネット&リアル共にいろいろなヒトに支えられながらなんとか一年をのりこえた。それに感謝しつつ、去年と同じ台詞で締めくくろう。

今年も残りあと1時間半。
Twitterでフォローしてくれた方々も、この独り言にもなってない駄ブログを読んで下さってる方々も、今年一年ホントにありがとーございました。

2015年もまたはりきらない程度にやってくんで、よろしくお願いしますです。

0 件のコメント: