2012/11/11

Nexus 7:日本語レイアウトなキーボードを使う。

とりあえず前回Nexus 7用にBlutetootnなキーボードを買ってみた訳だけど、日本語レイアウトだとやっぱりうまくない的な感じだった。
が、やっぱりちゃんと解決してるヒトが居て、しかもroot権限不要ってんだから試さないワケにはいかない。
 
 
すばらしい。
上記リンクから辿れる"kb109jp.apk"をインストールするだけ。もちろん、野良apkなんで、自己責任でね。

インストール後、前回の「キーボードレイアウト」を開いてみると、「日本語」って選択肢が出て来る。

インストールして、設定するだけ。これだけで、刻印通りのキーでちゃんと入力できる。すばらしー。
こーなってくるとちゃんと持って歩く用にキーボードが欲しくなってくるけど・・・
とりあえずLumia 920のタメに今はガマンガマン。
 

0 件のコメント: