2012/09/16

Nexus 7: ケースを買ってみた。

Nexus 7を買って約1週間、そのままでもサクサク動く&ちゃんと日本語フォントが使えてる(もともとモトヤが入ってる)ので、rootすら取らずに使っている。
で、とりあえず持ち歩くのにそのまんまカバンに突っ込むっちゅーのはどうかと思ったので、ケースを買ってみた。


フリップ側はこんな感じ。

裏面。下の方にスピーカ用の穴が開いてる。

横から見たところ。

フリップ開いたところ。

フリップに二本線が入っているのは、ここで折りたたんで三角形にしてスタンドにすることができる。
立てたところ。

横から。

とりあえずこれで1,550円ならまぁまぁかなって感じ。全体に色むらがある感じがするけど、安いんだしまぁいいかってところ。ペンホルダーも付いてるので、静電容量なタッチパネルに対応したスタイラスでも買って付けておこうかなって感じではある。
フリップにはマグネットが仕込まれていて閉じた時に固定される&スタンドにした時に固定されるようになっている他、もう一箇所マグネットが入っていてフリップを閉じるとスリープ、開くと復帰してくれる。これは地味に便利かもしれない。

ただ、ちびーっとばかしいただけないところが・・・
右側面にあるボタン類が押しづらい。
それでなくとも、ボタン類は「横」というより「裏」についてる感じなので、そもそもがカバーを使うと押しづらい。加えてなんとその位置にペンホルダがあるので、ペンを付けていると更に押しづらい。
スリープから復帰させるときは、ボタンを使うよりもフリップを開け閉めした方が楽な感じ。
正直"PGM Nexus"がNexus 7に対応してくれてればなぁ・・・画面タップでのスリープからの復帰ができればなぁと思う。(でも、あれってrootが必要だったっけか・・・)

そうそう、ちなみにスクリーンプロテクタはこれを買った。
なんとなく、アンチグレアな奴が好きなので・・・

ともかく、しばらくこれで使ってみるよ。

0 件のコメント: