2012/09/09

Nexus 7: 買った!

いやー・・・買っちまったよ。

調べる限り送料込みでもADORAMAが一番安そうだったから、07/30にポチったワケなんだけど、品薄な状況に加えて、多分こんだけ安いのでオーダーが込み合ってたんだと思うんだけど、Back Orderに入ったままなかなか来ない・・・
Twitter上でもみんなキャンセルして別の早いとこでオーダーしなおしてる中、「ま、すぐに手元になくても死にはしないからいーや」ってので放置してたら、スイスに行ったタイミングで「発送したよ!」とのメールががが・・・

出社前日(帰国日)が配送予定日だったみたいなんだけど、トラッキング情報見たらなんか通関で止まってる様子。うーん・・・って思ってたら、どうやら会社の方に通関確認の連絡が来てたらしい(配送先を勤務先にしたのでね)。出社日の朝一番に連絡したところ、当日に配送されて、受け取った。ふー・・・

さてさて、いざ開封しようぞ。
そしてさらに。
ふむ・・・ブツを取り出してみる。
中央の箱には取説類とケーブル&アダプタが入ってた。
中身はこれだけ。いたってシンプル。最近はだいたいこうだよね・・・

とりあえず充電した後、起動してみる。日本では売ってないけど、まぁ、日本語には対応している。

基本的にJellyBeanだっていうだけでフツーのAndroid端末なので、ネット接続の設定&Googleアカウントの設定を済ませれば、フツーに使えるようになる。日本語対応の部分について、フォントはモトヤの丸ゴシックが使われてるっぽいので、いわゆる「中華フォント」な表示にはならない。

起動させて数分後にはもう4.1.1へのアップデートが来た。早速アップデートする。

まぁ、既にGalaxy Nexus (SC-04D)でJellyBeanは体験済みなワケで、それ自体がどうってことはない。でもクアッドコアが効いているのか、どノーマルな状態でもヌルサクな感じ。操作した感じはすごく快適。しばらくはカスタムROMとか入れなくても全然平気なレベルかな。
あとやっぱ画面広いから映画とか読書とかに使うにはうれしい。

とはいえ、今回はあんまり役割とか使い方をかんまり考えずに買ったからなぁ・・・
どうやって遊ぼうかなぁwww

0 件のコメント: