2012/03/02

Nokia N9: PR1.2になったよ。 (2)

前回の続き。

○MfE経由でのGoogleカレンダーとの同期
地味なんだけど、例の「繰り返しアリの全日予定」の表示がおかしくなる(一日ズレちゃう)件は、どうも解決してるっぽい。ありがたい。

○「通知」機能の拡張?
「通知(Notification)」のところに、FacebookやTwitterの通知(MentionsとかDMとか)が・・・追加されたんだよね?前はなかったよね?ちょっと自信がないww

○ホームスクリーンのフィード
RSSを自由に登録できるようになったっぽく見えるんだけど、前のバージョンでちゃんと使ってなかったからよく分からない・・・orz でもなんか設定画面から直接フィードを追加できない?? ブラウザからやるのかな???

○ホームスクリーンの「カレンダー」のアイコン
アイコン上の数字が以前は「20」とかで固定だったのが、当日の日付を表すようになった。これはPR1.1でもアプリを追加すればできてたけど、標準でサポートされたっぽい。どうせなら時計も対応してくれればよかったんだけど、そっちはやってないっぽい。

「フロントカメラがアクティブになった」って聞いてるんだけど、ビデオコールをどうやって使うのかよく分からず、普通の「カメラ」についてもフロントカメラでの撮影はサポートしてないっぽいから、ほんとーに動くのかどうか試せてない。
それから、PR1.1の時から使ってるアプリ関係で、とりあえずPR1.2にして使えなくなったヤツは(今のところ)ない。「Japanese Input Method」も「fontmanager」も、もちろんanthyもちゃんと動いてる。l10n-ja-unofficialについては、概ねちゃんと日本語表示にはなっているけど、新たに追加された機能類のボタン(たとえばDropboxのアカウント関係など)とかでちゃんと日本語化されない部分が出てきちゃうけど、表示がおかしい以外の不具合みたいなものは出てないっぽく見える。

普段使う部分ではこんなもんなのかなぁ・・・?

0 件のコメント: