2012/03/20

ATRIX 4G: CyanogenMod 7.2.0 RC1 Released !!

ついにこの日がやって来た!!

・・・っていうほど大袈裟でもないか(笑)
ようやくATRIX 4G用のCM7.2がRC1になったらしい。
Nightly Build同様、atrix-dev-teamのサイトではなくCyanogenMod本家の方で配布されてる。
・・・のワリには、未だ正式なサポート対象としてリストアップされてない。どういう扱いなんだろ!?

http://download.cyanogenmod.com/?device=olympus

ココのところずっとNightlyを追いかけていたので、特段目新しい感じはしない。電池のもちとかもこれから見て見ないとだけど、まぁ、数時間使ったレベルでは特に大きな変化はなさそう。(逆に劇的に良くなったとかもないように思う・・・)

とりあえずdev-teamの成果を全部取り込んで、WebTop以外のものは概ねサポートできてるんじゃないかな?とは思う。もともと最近のNightlyの時点で動作は安定してるし、いろいろROMを試してみたものの結局にはコレ(CM7)で常用してるので、だいたいこんなところでOKなんじゃないのかなぁ?

一時はもうちゃんとリリースまでたどり着かないんじゃないかと心配してたけど、ここまで来れば一応の「成果物」が出る形になりそうに見える。改めてatrix-dev-teamの面々には「感謝」って感じだよね。

CyanogenModとしてはメインストリームはCM9に移ってるんだろうし、ATRIX用にもいくつかICSなROMが出てきてるけど、どんなもんなんだろ??
以前に試してみた時はそれなりに魅力を感じはしたけど、ATRIXはバッテリが大容量のワリに電池のもちがいいワケじゃないっていうところがあるからなぁ・・・

ともあれ、最終的なATRIXの環境はここに落ち着きそう。
最終的なリリース版までに、あとほんの少しでいいから本質的にバッテリのもちがよくなるような変更が入らないかと・・・一応、期待しとこう。うん。

0 件のコメント: