2012/02/08

Nokia N9: 「Font manager for N9」アプリストアデビュー

@takumiasaki さんがリリースして下さったN9用のFont Manager、以前のエントリでもネタにさせていただいたところだけど、その後バージョンアップされたものがアプリストアデビューしたっぽい。めでたい。

Font manager for N9

ちなみに、N9のstoreアプリから見るとこんな感じ。

以前エントリを書いた時には、選択したフォントの側からどの書体に割り当てるかという設定をする形のみだったので、一つの書体に複数割り当てた時に優先順位を変更したりするためには画面を何度も往復しなきゃ駄目だったんだけど、バージョンアップで書体側からどのフォントをどういう順番で選択するようにするか設定できるようになったので、フォントの導入だけじゃなくてその後の変更も随分楽になった。すばらしい。

アプリ自体はstoreから入手・インストールできるようになったけど、アプリに関する情報についてはSourceForgeにプロジェクトが出来てる。

Font manager for N9 プロジェクト日本語トップページ

簡単な使い方とかもこのプロジェクトページに書かれてるので、使うヒトは一度読んでみるといいと思う。ホントにすばらしい。感謝感謝。

0 件のコメント: