2012/02/27

ATRIX 4G: CM7 20120225-NIGHTLY

去年の11月中旬にNightly Buildの更新が途絶えて、もうなかったコトになっちゃうんじゃないかと心配していた(半ば諦めていた)#ATRIX #4G用の#CM7だったけど、今月の中旬ぐらいから更新が再開した。ちょっと安心した。
再開当初は、中断中に独自に機能追加した(!?)Weekly Buildと枝分かれしちゃった感があったけど、ここに来てFPセンサを使ったナビゲーション機能の詳細設定とか指紋認証によるロック解除なんかの「Weeklyが先行してた機能」がNightlyにも取り入れられて、やっと「Nightly=最新機能先行取り込み版」みたいな状態になってきた。

ちなみに2/25辺りから、これまで「cm_olympus_full-(build#).zip」みたいな命名ルールだったのが「update-cm-7-(buildした日付)-NIGHTLY-olympus-signed.zip」なのに変わってた。(昔はこうじゃなかったっけ??)

という訳で、真面目に(!?)Nightlyを焼いてみる。
ちなみにこれ書いてる時点で20120226版がリストに上がってるけど何故かダウンロードできないので、20120225版を入れてみた。

ナビゲーション機能のOn/Offはbuild-37ぐらいで対応されて、このNightlyで指紋認証も使えるようになってる。基本的にそれほど目新しい機能が追加された訳でもなく、動作や電池のもちが劇的に改善されたって訳でもなさそうだけど、逆にそんなにチャレンジャーな機能の追加/削除が行われた訳じゃないから、それなりに安定感がある気がする。

ここのところWeeklyとかNightlyとかはウロウロしてるけど、基本的にCM7で運用し続けてる。バッテリの持ちはやっぱり待ち受けで4%/hぐらいなのかな。「魔法の5行系」の処置をして若干良くなる感じは見られるけど、何故か「安定していい状態を維持できない」ように感じる・・・

コイツの不満はバッテリのもちだけなんだよなぁ?性能的には不満ないのに・・・
そういう意味では、ちょっと前に「ATRIX 3」なんて情報がリークしてたけど・・・どうなるかな? 噂どおりのスペック(Tegra 3 + 3300mAhのバッテリ)ならばちょっと興味のあるところ。これに更にNFCとか載ってくれたりしないかなぁ?
今週はMWCだから、それ以外にもいろいろと「次期主力機種」の情報が出てきそうな感じ。楽しみだ。

0 件のコメント: