2011/11/05

Nokia N9: 専用ケース第2弾(?)

前回のN9のエントリでOBOから取り寄せたN9用のケースのこと書いたけど・・・
ま、駄目ってんじゃないんだけど、正直イマイチな感じ。

で、山根博士おススメのケースを電脳中心買物隊から取り寄せることにして、昨日ようやく受け取った。

で、ケース。

欲しかったのはワインレッドっぽいヤツだけだったんだけど、5色1セットでしか売ってない。少々ツラいけど、ま、これで1000円なので・・・

で、取り付けてみた。まずは正面。

背面。

ボタン部分。

microUSBポート&SIMトレイ部分。

軟質プラスチックっぽい感じで、ちょっとマットな表面。色もイイ。
正直、この色のN9がリリースされたらもう一個買うかも!?

付属の純正(?)ケースやOBOから買ったものと違いフロント側がほぼ完全にフリーになっているので、それらと比べてmicroSIMポートの蓋にアクセスし易く、空けやすいように思う。
ボタン部分も背面側に少し大きく切ってある。端末を持った時に普通は背面側から指が掛かるので、この形なら結構押しやすいと思う。
カメラやフラッシュ部分の開口位置がややズレてるのと、端々仕上げが少々荒い気がしたりはするけど、実用上は問題ないかな。
とりあえず「1個200円」(これだけを買った場合には、送料を考えると「1個300円」)って考えると、かなり「お買い得」なブツなんじゃなかろーか。

ポケゲさんのとこでも同じようなケースを扱ってるっぽい・・・少々値が張るけど(笑)
こっちの赤も試してみたい気がする。

おまけ。
このケースだけのために送料を払うのはナンだったので、ついでにガジェット用のバッグとSIMケースを買ってみた。(この間AT&TのSIMをなくしちゃったので、ちゃんとケースを買っとこうと・・・)
ま、ただ「買った」ってだけの話だけどね(笑)

0 件のコメント: