2011/11/27

Come Back Nokia to Japan 2

3年程前に日本市場から撤退したNokiaに、再び日本市場へ参入して端末を供給して欲しいという熱い想いを込めたイベントだそうで、今年で「第2回」ってことらしい。


なんとなく会場に行ってみたかった気もするんだけど、だいたい初めて買ったNokia端末がN9という「にわかユーザ」じゃあ話について行けないんじゃないかと二の足を踏み、とりあえずUstreamで中継するっていうから、そっちを見てた。
うん。なんか、濃い感じだな(笑)
みんないろいろ、期待と不安を持ちながら、でもNokiaが好きなんだね。
オイラの場合、(N9買った時にも書いたけど)E61辺りがババーンと出てた頃に資金力不足とか諸々の事情があってそーゆーのが「買えなかった」クチで、「好き」とかってのより「憧れ」って感じなんだよな。
Nokiaの撤退は、そういう感じで「手が届かないままどっかに行かれちゃった」って感じで、多分既存のNokiaユーザとは違った感じでそのニュースを受け取ってたと思うな。

ま、でも、ここに来てN9やLumia 800をはじめとする「一新されたラインナップ」で「希望が見えてきた」みたいな明るい方向で終了してたんで、良かった良かった的な感じ。
寄り合い幹事団のみなさん、おつかれさました。
去年も今年もアスキー・メディアワークスさんの協力を得てってことだったとか・・・
・・・週アスとかしばらく買ってなかったけど、また買ってみようかな(笑)

にしても、Lumia 800ますます欲しくなった・・・
まぁ、しばらくは資金不足で無理ってのもあるけど、でも今はN9の環境が急速に進化してるところだから、目も手も離せないってのが正直なところかな。
実際に端末を手にしてみて、やっぱりNokiaにはがんばって欲しいと思うし、日本市場への再参入を期待したいところだなぁ。

0 件のコメント: