2011/11/01

ATRIX 4G: CM7.1-beta2 小ネタ「通知領域のサウンドトグルボタン」

ATRIX用CyanogenMod 7.1のbeta2がリリースされた時に書いたエントリで、「通知領域の電源ウィジェットからサウンドモードがトグルできない」って話をしてて、この状態はNightly Buildでも同じだったんだけど、今日XDAのNightlyスレを追ってたらようやく原因が分かった

なんのことはない、「設定不足」なだけだった orz

設定 > CyanogenMod設定 > インタフェース > 通知領域の電源ウィジェット > ウィジェットボタン > サウンド ← ウィジェットボタンの設定画面の下の方にある「ボタンモード」のカテゴリの中(「の」が多い)

デフォルトで「空っぽ」になってる。
これはつまり、サウンドトグルボタンはあるけれど、何も設定できないようになってることを意味する。

・・・なんてこった。
腹いせに(!?)全部にチェックを入れたら、ちゃんと4つの状態を遷移するようになった。
設定関係を全部把握するのは大変なんだから、このぐらいデフォルトで全部チェック入れとけよー
(ヒトのせいにしてみる)

ふー・・・やっぱりあとは指紋認証が乗ってくれるのを待つだけだな。
WebTopは使ってみたい気がするけど、ドックを持ってないしね・・・

0 件のコメント: