2011/10/22

キタ!! Nokia N9 !! (2)

とりあえず今週一週間使ってみた。
UIはとっても楽しいけど、まだまだ細かいところが詰められてない。
結構いろいろGoogleのサービスに浸かってるので、できるだけGoogleのサービスと同期させたいんだけど、いろいろと試行錯誤中。特にメールはGMail一本だしなぁ・・・
Googleのサービスを使うことを前提に考えれば、Androidの方が使い易いと思う部分がまだ多い。でもそれだけの理由で「やっぱAndroid使えばいいや」ってならないだけの魅力はあると思う。

ま、とりあえず今回は外観だけ。

正面。カメラ写り込んでる(笑)。フロントにボタン類は一切なし。画面の端はやや曲面になっている。メニュー、タスク、アプリの切り替えは全部フリック操作でやるから、なんとなくこの曲面になった部分からフリックすればいい感じで操作できると思う。

裏側。良く研磨されたステンレスっぽいプレートにNOKIAのロゴと、カメラに使ってるレンズ「Carl Zeiss Tessar」の文字。左上はLEDフラッシュかな。プレートの右側にあるラベルは、なんか保証を受けるためのものだとか・・・

左側。なんもなし。

右側。上(写真左)側からボリューム上下と、一つ独立してるのはPowerボタン。

底面。スピーカとCEマークのロゴ。

上面。右から、ヘッドフォンのプラグとmicroUSBのポート、そしてmicroSIMのトレイになってる。

「push」と書いてあるところの横にある白丸辺りを押すと蓋が開いてmicroUSBのポートが見える。(まっすぐ押しても開きにくい。丸で囲まれた数字と白丸の間辺りから白丸の方へ斜めというか、スライドしながら押し込んでいく感じにすると、やや開きやすい気がする)
蓋を開いた状態で2の部分を矢印(白い三角形)の方へスライドさせると、microSIMのトレイが飛び出してくる。全部開くとこんな感じ。

ATRIX 4Gと並べてみたところ。ATRIXの画面がちょっと白っぽいのは、アンチグレアな保護シートを付けてるから。幅は若干N9の方が小さいけど、高さはN9の方が少し高い。

裏側。まぁ、こんなもん。

横から。なんかピントが全然合ってない・・・orz
厚みはそんなに変わらないんじゃないかな。

なんか、重さはN9の方が重い感じ。いや、スペック上も重かったよね!?←自分で調べろよ(笑)
でも適度な重みで、質感としては好み。
画面もキレイだし、持ってるだけでホクホクする(笑)

0 件のコメント: