2011/10/10

b-mobileSIM イオン専用プラン

結局買ってしまった・・・

某イオンに行く用事があったので、ついでに買いに行ってみた。
以前に行った時には看板もなく売り場もわからない状態だったし、スグに買おうとかって思ってなかったから「まぁいいや」と思って放置してたんだけど、今日は看板があったし携帯契約コーナーの一部にそれらしきカウンターがあった。

カウンターで「b-mobileSIMの契約はここでいいんですか?」って聞いたら「はいそうです!どうぞお掛けになってお待ちください」って状態で・・・でも、「プランAでよろしいですか?」って向こうから聞いて来たから、結構契約の数をこなしてて、しかも圧倒的にAが多いっていう感じのように思った。

で、なんか「今契約するとですね、ベタ付けでYahoo!BB for Mobileに入って頂いているんです」という、ちょっと前の(今でもそうかな?)携帯を買い増しするときに「このオプションはとりあえずつけて下さい」的なことを言われた。しかもセットにしている理由が「このプランはストレス溜まるぐらいに遅いので」っていう説明までしてくれた(笑)
「ベタ付けってなんやねん!」と心の中で突っ込みを入れつつ、遅いとかそんなん知ってるからべつにいらないって言いたかったけど、まぁ、来月末まで無料でいらなきゃ解除してくれって話なので、しかたがないから入ってやった。だいたい説明と書類記入に15~20分ぐらい、登録待ちに10分ぐらいで、概ね30分ぐらいで入手完了。

パッケージはU300よりも小さい。とりあえず、開封してみた。

ま、ちょっとした説明とSIMカードが入ってるだけの簡単パッケージ。その辺りは別にU300も同じだけどさ。

ま、レビュー的にフツーはスマートフォンに入れてみて・・・ってパターンだけど、とりあえずHuaweiのE5830に挿してみる。

で、とりあえずPCから回線速度計ってみようと思ったけど・・・上の写真の通りバッテリ残量が(笑)。いやー、しばらく使ってなかったからなぁ・・・というワケで充電中。

でも少しだけ使った感じでは・・・やっぱ遅いね(笑)
昔、@FreeDを使ってた(サービス開始からほぼ終了までだから3年ぐらいかな?)けど、まぁあっちは確か交換回線だったと思ったけど、それでも64kbpsでそれなりに使えてた記憶があるから、やっぱ今時のネットコンテンツはとってもリッチになったんだなとか、いい加減なことを考えつつ・・・
とりあえず回線速度のテストとかは明日にして、テストした後はTreo750でちょっと試してみようかなと思ったり思わなかったり。
でも、遅くても一応つながってるし、やっぱり月額987円は安いしね。テスト用&緊急用にとりあえず回線確保。

あとは、ちょっとmicroSIMな回線が一本欲しいんだよなぁ・・・
ま、アイツはとっても魅力的なヤツだけど、しばらくメインには据えられない事情もあるから、当面テストする時はb-mobile Fairで30日3100円って感じになるかなぁ。他にTalking Fairを持ってるんだけど、フツーのサイズのSIMなんだよなぁ。アレって、途中でサイズ変更できなかったと思うし・・・
普通のFairだったら買い換えればいいんだけど・・・
と、謎の文章を少しのこしつつ、今日はとりあえずここまで。多分、続き(速度テストの結果)は書く。予定。

0 件のコメント: