2011/10/13

b-mobileSIM イオン専用プラン(2)

やっぱ遅いね(笑)

AZnyanこと、Dynabook AZにHoneycombなOSを焼いたりして遊んでたんだけど、とりあえずv4bに戻し、ついでにE5830とリンクさせて通信速度の試験などを。


だいたい70~80kbpsぐらいかな。上りでちょっとおかしな速度になってるけど、なんか一瞬高速でうごいて「ああ、この回線は絞らなきゃいけないんだった」みたいな感じで下がってきて・・・って風な挙動に見えるから、なんかちょっと高めに出たりすることがあるっぽい。(日本語になってないな・・・)

夜中のこの時間でこの速度だけど、昼間はもちょっと遅いかも。しかもaznyanをv4bに落とした後接続実験やってたら、アプリ関係のアップデートが始まっちゃって・・・もう遅いのなんの。
この回線でアプリのアップデートなんてしちゃイカンですな。

ただ、まぁ、Twitterとかメールは、やはり普通に使えるっぽい。Twitterはクライアントによる(TweetDeckで複数のカラムを登録してあったりすると、全部アップデートするのに結構時間を食う)。

都合で何度かマーケットを使ったんだけど、マーケットアプリって意外にサムネイルやアイコンで結構な量の画像を落としてくるせいか、表示の途中で「接続が切れた(ふりだしにもどれ)」的なエラーをかなりの頻度で吐かれる。

まぁ、980円なんだから、正直こんなもんかなぁ・・・
こんどSL-C1000を引っ張り出して、アレで通信してみるか・・・64kbps時代は、アレで活躍してたんだもんなぁ・・・

とりあえず通信はちゃんとできてるし、遅いとはいえ使い放題だし、何より980円。
とりあえず非常用&試験用の回線としてはこんなもんかなぁ、と思った。

そして、とりあえず当面の試験用のmicroSIMの手配準備完了。ま、大丈夫だろ・・・

0 件のコメント: