2011/08/11

ATRIX 4G: CM7 + Battery Fix + CM7 Kernel 0.1.4_r2

GBなATRIX 4Gは再起動するとバッテリステータス(残量表示)がぶっ飛んじゃう癖がある(笑)

40%ぐらいまで減らしといて再起動すると75%前後まで跳ね上がったりする。
リーク版の2.3.4の時にもそうだったんだけど、今のところCM7のpre-betaでも同じ現象が起こる。
Dev-Teamは認識済みなので次回辺りFixされるんだろうけど、とりあえずリーク版の時にxdaに上がっていた「Battery Fix 2.3.x」を適用してみた。
とりあえず、再起動した時にステータスが飛んじゃう現象は抑制できてるっぽい。うんうん。

あと、faux123さんが「カーネル更新したよ」的なTweetをしていたので、カーネルを0.1.4_r2に更新してみた。特に問題はなさそう。電池のもちが若干良くなったようにも思うけど、ちゃんとベンチ取ってないし、それなりに使えばやっぱり丸一日持たせるのはちょっとキビシイ感じ(それでもリーク版2.3.4とかと比較すると随分イイと思うけど・・・)

細々した分はこうやってFixしてイケるけど、カメラとかBtとか指紋認証とかは簡単じゃないよなー、きっと。CameraだけでもFixされてくれないかなー・・・別にそんなにバシバシ写真撮ったりしてるワケじゃないけど、咄嗟の記録とか画像付きでTweetしたい時とかあるからなー・・・

ま、でも、頑張って欲しいので、とりあえずちょっとだけDonateしておいた。
足しにはならんかもしれんけどね。

0 件のコメント: