2011/07/26

ATRIX 4G:アップデート後・・・

公式アップデートは、かなりいい感じだ。
単純に1.8.3と比較しても、電池の持ちが良くなったように感じる。
基本的にCyanogeModが乗れば、おそらくそっちに移行するとは思ってるけど、そっちをゆっくり待てると思える程に安定しているし、電池の持ちもいい。

ただ、やっぱり、中華フォントはいただけない。
とりあえずxdaのスレに上がってるアンロック可能なブートローダを焼いてみる。結果としてうまく動いた。(保障はできないけど、とりあえず手元ではね。)
でブートローダをアンロックして、カスタムリカバリをfastboot経由で焼いた後、カスタムリカバリからsuのパッケージを焼いて、とりあえずRoot化が完了。
日本語フォントを入れて、作業完了。

とりあえず、xdaに上がってて、リーク版のGingerBreadで使ってたツール類だけど、オフィシャルでも手元では動いてる。(保障はしないけどね。)

ま、後はHomeをLauncher Proにしたりと、それなりにいじってるワケだけど、基本的にかなり快適になった。当面、このまま使って問題ない感じ。

でもやっぱり、早くCM7来ないかなー・・・とは思ってる(笑)。

0 件のコメント: