2011/04/03

なんとなく"HTC EVO 4G (by au)"

散髪にでも行ってこようとフラフラ駅周辺へ歩いて行く途中、auショップにEVO 4Gの実機があったので立ち寄ってみた。

WiMAXにも対応していて、海外でリリースされた当初から興味はあったものの、UMTS版が存在しなかったのでそれ程どうこう思ってなかったけど、ずっと以前から「この仕様なのになんでauが出さないんだろう?」とか思っていたら、出た(爆)。

リリース当初スペックを見た時は正直「デカイ!!」という印象だったんだけど、最近Desire HDとかちょっと大きめサイズのものが横行しているせいか、実機を見てそれ程極端に「デカイ」とは感じなかった。試しに、いつも持ち歩いている状態のDesireと比較してみた。

Otter Boxで保護されたDesireと比べると結構スリムに見える(笑)
あんまり派手なカバーつけなければ、正直持ち歩くのがそれ程気になるような大きさではないのかもしれない。むしろ覆うとせっかく付いてるスタンドが使えないしね・・・

あとはSkypeとか諸々が最初から入っているっぽい。


あまり細かいところまではいじれなかったけど、まぁフツーのSenseUIだし、タッチのレスポンスがそれ程悪いわけじゃないし、多分フツーに使えるんじゃないかな。あとは電池のもちがどうなんだろうってところぐらいかな・・・

ま、いずれにしてもdocomoユーザのおいらがそう簡単に「買おう」と言い出す状態でもないのさ。

そうそう、その近くに並んでたIS03が、下の状態でフリーズしてたよ。気をつけてあげてね、auショップの人たち(はーと)←棒読み。

0 件のコメント: