2011/04/30

Desireのバッテリの「もち」

今日は、ディズニーランドに居た。
TDR関係のホテルへの宿泊付きだ。
まぁ、基本的にカミさんの趣味だ。
その辺りはどーでもいい話だ。

で、今日は久々にパレードの場所取りの任務を仰せつかった。
他のメンバはアトラクションに遊びに行って、おいらは一人でダラダラ場所を確保している間ずーっとDesireで遊んでた。基本的には動画等は見てなくて、やったのはWebの閲覧、Twitter、2ch、メールといったところ。ただ、1時間半ぐらいは延々と使いつづけてた。。。

で、午前中だけでバッテリを約50%消費した。パークに入った時点で90%ぐらいだったので、残り40%。
その後も下の娘が眠っちゃってお守り&留守番を仰せつかったりしたのでダラダラ使いつづけて。。。
15:00ぐらいにはバッテリ切れちゃった。
補助バッテリ持って行ってて、その場で充電して(その間HT-03A使いながら)対応したからいいんだけどさ。やっぱり、普通のガラケーと比べてバッテリ切れるの早いよね。。。と思う。
まぁ、平日行き帰りの電車と仕事の合間にちょこちょこ使ってって状態で、だいたいバッテリ24時間分って感じだもんなぁ。あれぐらいなら丸2日ぐらいは持って欲しいところなのに。。。

メイン回線で使ってるP-08Aだって「バッテリのもちが悪い」と言われつつ、それでもDesireよりは全然持つと思う。
。。。なんだけどね。じゃあ「P-08Aの後継に何選ぶ?」って言われたら、多分「スマートフォン」にしちゃうんだと思うんだよね。今のところGalaxy S IIに期待してるんだけどさ。。。

なんかもっと画期的なバッテリの持ちが実現されるようなデバイスが出ないもんかねぇ??

0 件のコメント: