2011/01/12

HTC Desire:そこそこStableな環境

HTC Desireを買って4ヶ月半ぐらい経ったかな?
巷はGingerbreadの話で盛り上がってるし、ヒトバシラーな人達はさっそくそっち系のROMを試しているところなんだけど、ここ1ヶ月程は環境が安定しているので新しいモノを試してない。
マーケットアプリはいつまでたっても更新されないが、カスタムROMなんだからそういうモノか。

なんとなく今の環境をメモ。
S-OFF → n1table
CyanogenMod-6.1.1
gapps-hdpi-20101114
Radio: 32.49.00.32U_5.11.05.27

インストールしてるアプリ
Flash Player
OpenWatch
Anちゃん
aDice
Ustream
渋滞状況
ロケタッチAltTabApps
マッシュドアー
Beautiful Widget
BW Animation Package
マクドナルド公式アプリ
Battery snap
Evernote
SetCPU
JAL 国内線
Graffiti for Android
Gtasks
ドコモwebメール ビューア
ConnectBot
Adobe Reader
OpenWnnフリック入力対応版
Blogaway
GDocs
XDA-Developers

ROM Manager (Premium)
Adobe AIR
Speedtest.net
Dropbox
Angry Birds
Calendar Pad Pro
Google Reader
FX TSモバイル for Android
乗換案内
My docomo checker
ebiReader
MarketEnaler
KeePassDroid
TweetDeck
ATOKトライアル
Skype

一部はFroyo純正のa2sdでSDに移して、本体容量は残り40MB程度。
電池は朝100%で出かけて、仕事の合間(休憩時間やトイレの個室に入ってる時等)にTL追ったり2chのDesire ROM焼きスレ見たりWebブラウズしたりして、夕方60%台半ばから70%がフツーな感じ。
朝50%で出勤しても、ちょこちょこぐらいなら夕方まで持つ(そして残業時間中に充電する)。
というワケで、純正電池なんだけどもちはまぁまぁじゃないかな。

ちなみにSIMはdocomoのデータ定額。通話の方はdocomoのガラケー。
i-modeメールもiモード.net→imoten経由でGmailに流しているし、Gmailアプリも送信元アドレスの切り替えに対応したので、ガラケーの方は専ら通話にしか使ってない。そしてそろそろ2台持ちもメンドーになってきた。
オサイフ機能の載った動作・操作・機能的に満足の行くAndroidフォンが出てくるのが先か、SIMロックフリー向けのそれなりな料金プランが発表されてオサイフ機能を放り出す(そしてSIMフリーなAndroidフォンをメインにする)のが先か・・・
ああ、でも、とりあえずLTE対応のスマートフォンが出るのを待たなきゃな。
オイラの未来はどっちだ?←知るか!!

0 件のコメント: