2010/12/08

HTC Desire: CyanogenMod 6.1.0 Release

書くタイミングをすっかり外してしまったけど、CyanogenMod 6.1.0 がリリースされた。

アメリカ出張前に、結局CyanogenModのNightlyで環境を構築して行ったんだけど、Nightly-194辺りから200ぐらいまで、そしてその間にリリースされたCM-6.1.0RC2でも、画面スクロール時に画面左側から三分の一ぐらいのところで「割れる」という現象が起きていた。
気にはなったんだけどそれほど大きな実害はないし、動作自体は安定していたのでそのまま持って行ってたんだけど、Nightly-201ぐらいで解決したみたいだったのでアメリカでもROM焼きしてしまった:-P

そして満を持して、今週月曜日ぐらいに6.1.0がリリースされたので、仕事の合間に焼いた(ぉぃ)。

今日で3日目になる訳だけど、もちろん画面が割れる現象は解消されている。動作も安定しているっぽいし、今のところ問題は出てない。イイ!
Nightlyの190番台後半ぐらいからADW Launcherのアップデートでホームの雰囲気がかなり変わった。設定メニューの構成も随分変わったので、「あの設定はどこだっけ?」状態。以前のバージョンのバックアップファイルは、一部うまく適用できないので注意が必要。

とりあえず、CM-6.1.0リリース版+firerat a2sdextで運用中だけど、/systemが使用率49%で/dataが逼迫ってのは理不尽な事極まりない!!
AuraxTSenseも気に入ってたりしてたけど、このメモリの件を除けば6.1.0は現段階で十分に常用できるデキなので、ついにS-OFFする決心をした。
というワケで、近日中に多分「S-OFFしたぜ!」ってエントリを書くことになるだろうな。

0 件のコメント: