2010/11/17

HTC Desire: DeFroST 6.0e

このブログはカスタムROMをレビューするサイトでは決してなかったハズなんだけど、最近こんなネタが多いな。
気のせいという事にしておきたい・・・

Desireの環境が今ひとつバシっとキマらなくて、とりあえずDeFroSTを入れてみた。
AOSP+CyanogenModのFramework、プラスもにょもにょって感じの理解でOK?(←誰に聞いてるんだ?)。
CyanogenModのHomeはADWがデフォルトになっているけど、コイツはFroYoの標準だよね、これ。

アプリの一覧は見た目に悪くない感じだけど、上下にスクロールさせる時の反応が若干悪い感じがする。ブラウザやTweetDeckの上下スクロールの反応は悪くない気がするので、タッチパネルの問題ではなさそうに思った。

全体的にCyanogenModの方が動作が軽い気がしたのは気のせいなのかもしれないけど、A2SD+も使えて悪い感じではない。あとは電池の消費具合がどんなもんかというところ。

とりえず週末までは使ってみて、CM6に戻すかどうかを検討する予定。CM6のnightly-180は体感速度が上がっているという噂だし。

しかし、仕事そっちのけでROM焼いてていいのか→俺←いやダメだろうよ。

0 件のコメント: