2010/10/29

HTC Desire: CM-6.1.0 RC1 リリース

ようやくCyanogenMod-6.1.0のRC1が出た。

Android v2.2.1 (FRG83)ベースで、いろいろ良くなってるワケなんだけど、残念ながら期待していた"a2sdext"は組み入れられなかったみたい。

ま、でも、とにかく入れてみた。

ただ、どうしてもいろいろアプリを入れると内部ストレージが逼迫してしまうので、今回はDarktremor Apps2SDを一緒に入れてみた。
やり方的は改めてここで語るようなことでもないけど、
1.フルワイプ
2.update-cm-6.1.0-RC1-Desire-signed.zip をインストール
3.dtapps2sd-2.7.5.2-signed.zip をインストール
4.gapps-hdpi-20101025-signed.zip をインストール
5.一旦起動した後、PCからadb shellするか、もしくはTerminal Emulator上で、"su", "a2sd cachesd"とかする。

とりあえず悪い影響は今のところ出てないと思う。
"Quick System info"とかで確認する限りは、/sd-ext とかも使えていて、アプリをインストールできる領域がちゃんと増えてるっぽい。

AuraxTSenseの環境は捨てがたい部分もあるけど、やっぱしCyanogenModの方がなんとなく軽くていい感じ。しばらくフラフラしてたけど、とりあえずDesireはCM6.1で腰をすえて環境を作ってみようと思う。

0 件のコメント: