2010/09/02

ServersMan@VPSがスペック拡大

今年の春からServersMan@VPSのEntryプランを使ってるんだけど(使ってると言っても、imoten動かしてるだけだけど)、9月1日付けで「値段据え置き」のままスペック拡張したらしい。

曰く、

■機能拡張 1 ■利用可能な最大メモリが2倍に!!!

■機能拡張 2 ■IPv6の逆引き設定もOK

■機能拡張 3 ■inodeの上限設定、約3倍!

とのこと。
とりあえず直接的な恩恵は「メモリ倍増」の部分。「保証されるメモリ容量は変わらない」→拡張分はあくまでも「最大割り当て時」で、負荷状況によって変化するっぽい話だけど、とりあえずimotenだけで半分近くメモリを食われてた状況を考えると、「もう一つぐらい何か動かすかな」という意欲も出てこようというものだ。

それにしても値段据え置きでこのスペックとは、結構思い切ったのかなと思った。
まぁ、単純な月額価格とメモリ・ディスクスペースだけで考えるとSaaSesの方が安いように見えるところだけど、初期費用とか契約期間とかでDTIの方が自由度が高い感じがするし、Twitterの発言等を見る限りスペックの差が埋まっていく、別の部分で差を付けていくコトを期待してもいいのかなと思わせてくれる感じだし、とりあえずワンコインでしかも(現時点の)用途は満たしてるワケなので、まだしばらくの間お世話になることになるだろう。


さて、それにしても何やろうかな。
とりあえずディスクスペースの活用のため、(メモリの関係で)サービスを止めていたServersManを動かしてみるかな・・・

0 件のコメント: