2010/08/29

HTC Desire: CyanogenMod-6.0.0を入れてみた

ワンテンポ遅れてDesire用のも出たので、入れてみた。

もともとHT-03Aと比べてスペックに余裕があることもあり、劇的にレスポンスがどうこうとまでは感じないのが正直なところだけど、とりあえず安定して動いてる。

ADW Launcherがデフォルトなのはもう「おなじみ」状態なワケだけど、今回からスクリーンの数が選択できなくなっているように見える。設定方法が変わったのかもしれないけど、他に項目が見つけられない。いつも3枚で運用してたのに・・・
ま、減らしてた人には大きな支障はないんだろうけど、増やしてた人たちはどうすればいいんだろう?

ところで、電源管理ウィジェットがえらく細かくカスタムできるようになったという話は以前にもした気がするけど、今回リリース版では少し設定しやすく(というか判りやすく)なってた。設定するときに、「今の設定だとこんな感じになりますよ」というのがちゃんと表示される。

基本的にHT-03AとDesireで同じ設定をしてみたんだけど、2G/3Gの切り替えの挙動がなんか・・・
上の通り「2G/3G Only」で設定すると、03Aでは予想した通り「2G」と「3G」に切り替わるのに、Desireでは「2G」と「2G 3G」のまま・・・
何か別のところの設定をいじらないとダメなのかな?

ま、とりあえず上のようなことがちょっと気になったぐらいで、あとはすごく良く動いてる。
これからボチボチ使い込んで行こうと思いますデス。

0 件のコメント: