2010/08/13

久々のCM6-Nightly

CM6-RC2を入れて約2週間程。
時々妙なエラーが出る事を除けば結構安定してきている感じだけど、久々にNightly Build(08132010-035724)を試してみた。
全然機能とか性能には関係ないですが、ブートアニメーションが変更になってますね。

とりあえず、RC2同様キビキビした動きがいい。
まずパッと気がついたのは、電源管理ウィジェットが変更されている。とりあえずデフォルトっぽい設定で使っているけど、いろいろなものをトグルできるようになったみたい。ウィジェット追加時に膨大な設定項目が出てくる・・・

それから、a2sd(Not a2sd-ext)でSDカードにインストールしていたアプリのショートカットをホーム画面上に置いておくと、起動時にAndroid標準のアイコンになってしまう(何らかの方法でADWLauncherを再起動しないとアプリのアイコンにならない)件については、どうやら解決されているっぽい。起動直後は標準アイコンの状態だけど、ちょっと間を置けばそれぞれのアプリのアイコンになっていた。

あと、Cyanogenmod設定に「ホームをメモリに維持」の設定が復活。ADWの方にも同様の設定項目があるけど、以前からあまり効き目がないっぽい挙動だったので、システム側で対応したみたい。
これでHOME落ちが減るかどうかはこれから試してみるところだけど、CM5の頃の動作を考えると期待できるんじゃないかな。

他にもSuperuser Permissionが新しいのになってたり(ちなみにこれ、ログがない状態でログ表示を選択すると落ちるみたい)と、細々変更が加えられているようだ。リリース版に向けて順当に使いやすくなっているっぽい感じがする。

なんとなくそろそろRC3かリリースかどちらか出そうな時期だけど、どうなんだろうな?
こうやって使ってみると「まだまだHT-03Aで戦える」という気がするけど、実はNexus OneかHTC Desireを買う気満々になって来てる今日この頃だったりする・・・
さて、どうしたもんか・・・

0 件のコメント: