2010/07/13

CyanogenMod 6.0.0 RC1 !!

先日「なかなか出ない」と書いた途端、RC1がリリースされたのです・・・
cyanogenmodのサイトは混雑してつながらない程の盛況ぶりっぽい。
で、とりあえず入れてみた。

割とよく動いている。最初入れた時はマーケットが落ちまくりだったけど、gappsが更新されてからは大丈夫っぽい。RCとはいえ、とりあえずある程度使える状態になっている。ありがたや。

とりあえず・・・
・Froyoだ!(爆)
・連絡先が、日本語のふりがなでソートされている。
・YouTubeアプリもちゃんと日本の動画リストが出て来る(って表現でいいのかなぁ・・・)
・ギャラリーが3Dになって、しかも結構良く動いてる。

でも・・・
・sd-extが自動でマウントされなくなった→いろいろいじってみたけど、なんとなくそういう仕様ぽい。
・backing_swapは引き続き非対応→再度使えるようにする意志無し??
・OverClock Widgetがうまく動かない感じ→復帰時に強制終了したりしてた。ADWLauncherの設定で少し安定した気がするけど、スリープ時に別のクロックになるように設定していたりすると、うまく切り替わってくれてない感じ。

というワケで、まだまだこれから煮詰まっていく感じなんだろうか・・・??
ちっとも開発を手伝うワケじゃないのに、これからのリリースに勝手に期待してみる。

0 件のコメント: