2010/06/01

CM5.0.7とリカバリイメージのクラッシュ

CM5.0.7のstableがリリースされたのを見るやいなや迷わず入れてしまったオイラだけど、ほどなく「既知の問題」として「条件が重なるとリカバリイメージが破損することがあるよ」みたいな情報が流れてきた。
まぁ、「必ず起こるって話でもなさそうだし、今のところ問題ないから大丈夫か」とか思っていたら、twitter上で「壊れたっ!!」って人が結構でて来てるのを知ってしまった。

CM5のフォーラムには割と簡単に「壊れたらfastbootでイメージをflashしてね」とか書いてあったので、結構気楽に考えていたのに、現実はちょっと違ったみたい。「治らねぇぇぇぇ」ってtweetがあちらこちらに・・・
でも最後には、いつもいつも一方的に参考にさせて頂いている偉い人が解決への道しるべを作ってくれた上に、丁寧に情報をまとめてくださいました。これでいつcorruptしてもOK(ぉぃ)。

でも、とりあえず手元のCM5 on HT-03Aは快調。
OCパッチもJITパッチもなしのまま、一応OverclockWidgetで上を528、下を123で運用中。
いや、ビビリーだからという事もありますが、あまりクロックを上げると操作中の電池消耗が目に余るので、そこそこ快適な範囲という事で結局480とか528とかで運用中。
それからCCはOffにして、swap 256Mに変えてみた。が、そもそも多量のWidgetを置いたり心ゆくまでマルチタスクを堪能したりする人ではないので、使用感に大きな差はなし。
でもあちこちで「microSDをclass 10にするとすごく快適」みたいなコメントを見かけるので、SDカードだけは差し替えてみようかなとか。(そうやって地味に散財していくのだ・・・)

それから、こんなトコロでHTC Magicのパーツが売っていたので、気まぐれにワインレッドの外装を注文してみた。モバイルプラザとかで売ってる奴は、色がイマイチ気にいらなくて・・・
届いたら禁断の外装交換に挑戦してみようかと思い・・・・ますが、家内のチビ怪獣に邪魔されるのがオチなので、買うだけ買ってしばらく放置ですな。

0 件のコメント: