2009/12/29

年末

クリスマスが終わり、仕事納めを迎え、今日やっと年賀状を出した。
あとは家の大掃除が残ってるけど、多分例年通り挫折するだろう。
なんとなく年々「クリスマスっぽさ」「お正月っぽさ」を感じ難くなって来ている気がする。
会社でそれっぽい話題が出た時に、ある人が「クリスマスの『過ごし方』が多様化して、『どこに行ってもジングルベル』というような事がなくなったからだろう」というような事を言っていた。ふむ、一理ありそう。
あとは、だんだん時間に対する感覚が鈍くなってる(体感的に時間が過ぎるのが早くなってる)から、年末を迎える事に対する「特別感」みたいなのを感じなくなってきてる(すぐに次の年末が来ちゃうから)のかもしれない等と、勝手に思ってる。
とはいえ、やはり節目は節目。とりあえず、今年も一年お疲れ様でした。来年は来年でまた気持ちを新たにして頑張りましょー。

0 件のコメント: